2021年11月3日水曜日

またまた山登り



紅葉のじゅうたん



どこの山を登っているのでしょうか?



なんとも大雑把な道標(登山口と山頂です)
深田公園が大ヒント!



風もなく天気に恵まれました



バスが着いたようで、続々と若い人が登ってきます

「どーぞ どーぞ!」
道を譲るのに、まったく抵抗ありません



深田久弥先生終焉の地 墓碑

「日本百名山」の著者 深田久弥が、登頂の目前で倒れて亡くなった場所
そう、ここは「茅ヶ岳」です



2時間半で登頂、「女岩」からはキビシイ登りでした💦
今日は祝日なので山頂は大賑わい、富士山も顔を見せてます



南アルプスの方角



八ヶ岳は少し雲をかぶってます、手前は「金ヶ岳」



僕らは「金峰山」を眺めながらランチです



深田公園に駐車してるので、「金ヶ岳」に行かないで下山します



家の窓から山頂を眺める
茅ヶ岳のすそ野に住んで5年、やっと挨拶することができました

これからは茅ヶ岳を眺めるたびに
賑やかで楽しかった山頂を思いだすでしょう









0 件のコメント: