2021年10月28日木曜日

ゴクラク山登り



紅葉には少し早いけど
天気がいいので、野辺山の「飯盛山」(めしもりやま)に来ました



国立天文台の電波望遠鏡が下に見えます



「南アルプス」を眺めて、ひと休み



あれが頂上ですね、奥に富士山が見えてます



見るからに美味しそうな形の「飯盛山」



ふりむけば、雄大な「八ヶ岳」



頂上に到着 遮るものがなく360度 大パノラマです

北の斜面に降った雨は「千曲川」を流れ日本海に↑
南斜面の雨は「釜無川」から太平洋に流れます↓



小海から南相木川をのぼった「滝見の湯」へ



あ〜 ゴクラク ゴクラク この瞬間を味合うための「山登り」なんです



露天風呂ほか、気泡風呂、電気ピリピリ風呂、ミストサウナ、打たせ湯、
なんとこれで、ゴクラク料金「450円」 素晴らしい!
それに比べて、北杜市の温泉って高くないですか?

滝見の湯


湯上りはビールじゃなく、「ポッポ牛乳」のソフトクリームで完璧!

ヤツレン「ポッポ牛乳」








0 件のコメント: