2023年6月6日火曜日

自然木の動物オブジェ



6月は「萌木の村」のナチュラルガーデン マンスです
きょう(4日)は八ヶ岳の花苗業者さんが集う「ガーデンマルシェ」の日



「萌木の村」といえば「自然木のトナカイ」がシンボル



ちびトナカイも村のアチコチで散歩してます



「自然木工房ONO」には、間伐材で使った動物のオブジェや小物がたくさんあります



卓上のスライド丸ノコが置いてある、あれでカットしてるのか「おーし!」



薪のケヤキが残っているので、さっそくマネしはじめました が、




スライド丸ノコなんて持ってません! ナタとノコギリで円空してます



ビスがブチ切れちゃうほど、ケヤキは硬い木です



頭が大きいし? 足も短い?



ノミでお尻に穴を彫ってます



保護塗料を塗って完成! そう、ミニチュアダックスのつもり



TOTOのお墓の前で番犬してます
梅雨に入ったら、レインコートを着せようかな










0 件のコメント: