2023年6月23日金曜日

夏への助走(除草)



駐車場に敷いた白い砂利
甲斐駒のふもとで採石された、花崗岩の砕けたモノです
日向山の頂上のように白くてキレイなんですが…  雑草がぁ!



以前、雑草を抜くのが面倒で「耕運機」をガンガンかけたら
ローター 壊れました!(当たり前ですよね) 



それからは「草削り」でガリガリ ガツガツ地道にやってます
根っ子までちゃんと抜かないとすぐに再発!



除草の道具もいろいろと増えました
場所によって使い分けてます



午前いっぱい ガリガリ ガツガツ
少し茶色っぽくなりましたが、雨が降ればまた白くなります

あれは、ラベンダーの花を刈る オバンだー



満開になる前のつぼみのうちに収穫



憂鬱な梅雨ですが、



家の中も車の中もラベンダーの香りでいっぱいです










0 件のコメント: