2022年10月8日土曜日

やっと雨が上がって



あーーーっ! モグラでボコボコ



おい、頭 出してみろ!



やっと雨が上がって、畑が賑やかになりました



「あけの金時」も収穫の全盛期です



青森から種子用の「福地ホワイト六片」が届きました
11個入ってたから、6片×11かな?



バラしたら80粒以上になりました
9月がどんどん暑くなり、青森でも10月に植えつけるようになったそうです



今まで、エアコン無しでなんとか過ごしてきましたが、
年ごとに、猛暑が山を登ってきてるのを実感しています

娘たちから「エアコン入れないと絶対に行かない」と脅迫され、
とうとう設置しました(薪だな占領されました)









0 件のコメント: