2023年10月19日木曜日

ダ・ヴィンチの薪棚



夏につくった模型「ダ・ヴィンチの橋」を参考にして、
ツーバイフォー材で「薪棚」をつくってみます

明野の空「ダ・ヴィンチの橋」



ツーバイフォーにボルトを通す穴をあけて、



端はまーるく仕上げたいので、まずは荒く面取り



ノミでコツコツして



サンダーで滑らかにします



お塔婆みたいなのが沢山できました



あらかじめ保護塗料を塗っておきます



さあ、いよいよ組み上げ
たくさんの木材が交錯するので、間違えないよう模型と図面で確認しながら…



テッペン部分が完成!



二段目も完成! なんだか順調です



持ち上げるのも大変になってきました(一人でやってますから)



おー! 美しい 「ダ・ヴィンチの橋」ができました

ツーバイフォー21本で、横3.6m 奥行1.8m 高さ1.9mの空間はお得かも
薪がたっぷり入りそう、タマネギも吊るせます



あとは屋根にシートを張ったら完成!
強度と耐久性は、レオナルド・ダ・ヴィンチのお墨付きなので安心です











2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
管理者 さんのコメント...

家が特定されますので削除しました。