2023年4月26日水曜日

山梨ナンバー



笛吹市の陸運局、ついに「山梨ナンバー」に!
軸足をグイッと山梨に置くことで、気持ちも少しスッキリしました



CMみたいな「北杜ナンバー」もつくってくださいな
(ダイハツ ムーブキャンバスのTVCMより)



交通安全を願って「善光寺」にお参りに
山梨で善光寺といえば、ここ「甲斐 善光寺」のこと

川中島の合戦の時、信玄が「信濃 善光寺」の焼失を恐れ、
仏像仏具を甲斐に移して建立しました



重要文化財の「金堂」は甲府のランドマークでもあります



長野の善光寺では「びんずるさん」が盗まれてニュースになりました
こちらの「びんずるさん」は静かに雨を眺めていました



この辺りでの食事は、いつも「君作」です
「鳥もつ煮」が美味しいおそば屋さん



お昼時はランチがおすすめ
ついこの間までは760円でした、ちょっぴり値上がりしましたが 許す!



このボリューム
本日のランチは「揚げギョウザ」、僕はラーメンにしました
ここ、ラーメンも美味しいおそば屋さんです

「揚げギョウザ 熱々でうめー!」










0 件のコメント: