2022年4月27日水曜日

なんの行列でしょうか?



なんの行列でしょうか?

今朝は北杜高校で、恒例の「野菜苗の販売」があります
高校の敷地内に農場もハウスもあり、苗づくりと販売が教育活動の一環として行われています
9:30のスタートですが、すでにこの行列!



大行列のわけはコレ!



密にならないよう少人数の入れ替え制なので、入場までに1時間くらいかかりました



売り切れちゃうかも! と焦りましたが、欲しかった「野菜苗」ほとんど買えました
ほかに「花の苗」のハウスもあります、こちらは平日いつでも購入できます



女子高生が購入苗の計算をしてくれました(なんかラッキー!)



近所の竹藪から「竹」いただきました



「竹 立てかけたかったから、竹 立てかけた」



ここで「空飛ぶカボチャ」をやってみます










0 件のコメント: