2023年2月6日月曜日

フェンスのリメイク



2019年に作った「目隠しフェンス」
八ヶ岳おろしにも倒れずによくぞ耐えてくれました!
傷みが目立つのでそろそろメンテナンスしようと…



角杭(1本158円)に油性ペンキを塗ってます

追加分を買いに行ったら、198円になってました!
レジのおばさん曰く「毎日価格が変動してますよ」だって ウッドショックゥ



新しいフェンスは敷地のギリギリに設置する予定

石がゴロゴロの土地なので打ち込むのが大変! なんとか25本打ち終わりました



古いフェンスを丁寧にバラします



ほーら、太陽光パネルがまる見えでしょう



思っていたよりも傷んだ杭が少なかったので、予定を変更!
使えそうな木材はすべて再利用しようと思います



角杭や垂木は、痛んだところをパテ埋めしてペンキを塗り直しました



フェンスの幅を広げるのために追加した木材もありますが、
ほとんどがペンキや保護剤を塗って再利用できそうです

さあ、春までには完成させよう!










0 件のコメント: