2021年8月3日火曜日

清里フィールドバレエ2021



「清里フィールドバレエ」観覧のため「萌木の村」に来ました

2016年には公演中にレストランROCKが火事で全焼する不幸がありましたが、見事に復活!
32回を迎えるフィールドバレエの演目は「眠れる森の美女」


第32回「清里フィールドバレエ」



広場に設置された野外ステージ
今年は自由席を廃止、すべて指定席でイスの間隔が広ーくとってあります
(SS席にはアクリル板まで設置されていてビックリ)



夕方のリハーサルは自由に見学することができます

夜露で舞台が濡れるとトゥシューズが滑るので
ステージの下からストーブを焚いて、すぐに蒸発するよう工夫がされています



村長を発見! 「田舎にも質の高い芸術を!」と日々奮闘するスーパー村長です


2021年の舞台の準備が始まりました!

出来上がった舞台をドローンで撮影!


ステージの前には「シート指定席」があり
子連れの家族に大人気のスペースです



開演の挨拶をする村長さん(すみません写真ボケました)



前半の公演中に雨です
小雨ですが公演を中断して、雨が止むのをしばらく待ちます



用意のない方にスタッフが大量の「雨ガッパ」を配りにきました
この辺りのノウハウと気遣い「気合が入ってます!」



撮影の許可がでました
今夜は「見上げると満天の星」とはなりませんでしたが、



素敵な一日を締めくくる「フィナーレ」となりました










0 件のコメント: