2021年7月22日木曜日

花の谷のハス



穴山駅ちかくの「花の谷」に来ました
早朝ですが、家から車で10分なので楽勝です



「大賀ハス」
二千年前の土壌から発見されたタネを、ハス博士(大賀氏)が育て開花した「紅ハス」
公園に見えますが、地元の個人の方の庭なんです



「ここ数年、花の数が減ってきて… 十年前は本当に見事だったんだよ」と、
毎日散歩にくるカメラおじさんが心配していました



いえいえ、十分に綺麗ですよ!



「明野 ひまわり畑」は今年も中止ですが、
昨年、市役所でもらった「ひまわりのタネ」がこんなに大きく育ちました
ママがマリーゴールドの花を摘んでます?



グラデーションに並べて、どうするの? 「乾燥させて染料にするの」
すぐに染まりやすい性格なんです










0 件のコメント: