2020年11月17日火曜日

暖かい日が続いてます




鮮やかな紅葉、イチョウの黄色



こちらは歓迎しない黄色の「オオスズメバチ」 大きい!
やばいなぁ 近くに巣があるのかな?



おやすみになった「オオスズメバチ」身長36mmでした

この後、外でランチしていたら
クロスズメバチに首を刺されました「仇討ちかぁぁ」 痛ててて





近所の工事現場で、「その土、いただけませんか?」と聞いたら
3トントラックで 7杯も届けてくれました
とっても綺麗な土で、これが本来の「茅ヶ岳の赤土」のようです



ヤフオクで落とした「HONDA プチな」(左)でプチプチと耕していると
見るに見かねた方が、「大きな耕運機」をくれました

なんて気前のいい人ばかりなんでしょう! 明野って










0 件のコメント: