2020年6月13日土曜日

ウッドデッキもピーリング



2017年にDIYした時のピッカピカの「縁側ウッドデッキ」



3シーズンも過ぎると
塗り重ねたオイルステインやホコリで(カビも?)、うす汚れた印象です

今回はデッキブラシで洗うのでなく、サンダーをかけて一皮むいてみます



さっぱりとしたデッキにオイルステインをたっぷり塗り込みます
設置した時って、こんなに明るい色だったことを思い出しました



雨ざらしのピクニックテーブルも一緒にメンテします



木目がキリリと浮き上がって蘇りました!



関東甲信も梅雨入りしましたが、ぎりぎり間に合いました
撥水効果が復活しています!










0 件のコメント: