2018年5月19日土曜日

ケーン ケーン?




朝はキジの声で目覚めます
この辺りを縄張りにしている「ケンちゃん」

キジの鳴き声を「ケーンケーン」と書きますが、
僕には「クァッ カァー 」とか 「ケッ ケェー」とかに聞こえます?



おとなりの畑でレタスの収穫がはじまりました



日の出前、4時スタートの重労働



穫りたてを沢山いただきました



なので、うちの畑ではレタスを作りません



「ムラサキセンダイハギ」と「ニッコウキスゲ」が咲き始めました



ニッコウキスゲが「日光」なので、
「仙台」かと思っていたら「千代萩」でした



ふぎょぎょ! 
蛇ー!  大きい! 石積みに住みついたようです
キジはマムシも食べるそう 「ケンちゃん 頼んだよー!」










0 件のコメント: