2019年2月9日土曜日

爺さんと甲州街道をゆく




名義変更が済んだので
横浜の「前川神社」で交通安全の祈願をして、山梨にいざ出陣!



相変わらず 大山街道(246号)はひどい渋滞ですが、
25年前の爺さんは、ノロノロ走るのは得意です



相模川を渡れば厚木です
モヤってますが伊勢原の「大山」が見えます



爺さん 頑張ってます!
「相模湖」まで来ました、あとは 甲州街道(20号)をまっしぐら



「上野原」の商店街を通過中
いつもは酒饅頭を買うのですが、今日はそんな余裕がありません



大月の名勝「猿橋」で半分越えました 「オイ 爺さん、大丈夫かい?」



古くて狭い 新笹子トンネル(2,953メール)の中、工事で一方通行
頼むから、ここでエンコしないでね! トンネルを抜ければ「勝沼」です



甲府市内はやっぱり渋滞中



甲府盆地を抜けたら、いよいよ「韮崎」



韮崎の「ライフガーデン」に着きました、我が家のある「茅ヶ岳」が望めます
150kmの道のりを約5時間で完走!
久しぶりのクラッチで左脚がピクピクしてます



翌朝、積んできた薪を下ろしたら、薪だなに バッチリ!
こんなに大量な薪をよく運んでくれました
爺さん、これからは明野でのんびり暮らしましょう










0 件のコメント: