2018年12月23日日曜日

伸るか反るか?




おーっ、怖っ!
借りてきたテーブルソーで「手すりの柱」をカットしてます



斜めの角度がなかなか合いません?
棟梁いわく、「人が乗ると階段がしなるから調整が難しいんだよ」

そっか「乗ると反るのか!」だから上手くいかないんだ



手すり部分もヤスリで微調整
4メートルの手すりを担いで、家の中と外を行ったり来たり「寒いよ〜」



あ、また来たな! 猫の手も借りたいぞー



「伸るか反るか」運を天に任せて
手すりを乗っけて、強引に打ちつけちゃいました



あとはダボ穴を処理したり、ワックスがけを残すのみ
素人の大工仕事なので強度は未知数?
「酔っぱらい」が、手すりと共に落ちてこない事を祈ります



年末年始、列強寒波が襲来する予報です「要注意!」










0 件のコメント: