2018年4月1日日曜日

3号4号5号 未完成




絶好の行楽日和ですが…



日曜大工日和でもあります
今週こそ「薪だな」を作らないと
オイルステインを塗ったツーバイフォーが36本!



噂どおりメチャクチャ切りづらい「オンデュリンの屋根材」
目詰まりするので電動丸ノコが使えません!
鋸にオイルを塗りながら、ズコズコとカットしていきます



やっぱりグリーンで正解だった! かな



薪だな1号2号が完成



3号4号5号は、骨組みだけ完成
さあ、また、屋根をズコズコと切らないと(トホホ)



待ちに待った「あけの農さん物直売所」がオープン!
これで韮崎まで車を飛ばさなくても、新鮮野菜が食べられます



カゴメのトマトを栽培している会社が運営しているのでトマトは充実
野菜も地元農家からの出品です



はねトマトのつめ放題が大人気!
あっという間に売り切れました










0 件のコメント: